pixivは2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

pixivへようこそ

pixiv(ピクシブ)は、イラスト・漫画・小説の投稿や閲覧が楽しめる「イラストコミュニケーションサービス」です。少しでも気になったり、面白そうと思ったら、まずはユーザー登録をしてみてください。 登録、利用は無料です。モバイルからでもアクセスできます。

ちょっと入力するだけ! 簡単!

pixiv新規登録(無料)

他にも便利な機能がいっぱい!

もちべーしょん上げ隊

公開グループ
思うように筆が進まない時期ってありませんか?きっかけがあったかもしれないし、なかったかもしれない。誰かに見てもらいたいようで晒したくない。描きたいのに描けない。

ここはそんなもやもやを吐露してみたり、作品をほめてもらったり、軽い雑談で心を休めたり、アイデアが浮かぶような素敵なお話が出来たりするような。そんな、もちべーしょんあっぷにつながるような場所をめざしまったり運営していきます。

【ルール】
モチベを上げるためのグルです。暴言、誹謗中傷などはやったらだめです。相談に乗ってもらうならよいですが一方的な愚痴とか他の方のモチベが下がることはやめてください。
続きを見る ▾
閉じる ▴
  • 僕が彼女からの告白を受けて振ったなら 佐伯 鞠香編 その1
    novel/21985137

    攻略最難関COOL系男子・神無月 修に告白して振られた佐伯 鞠香の本編ストーリー その1です。

    今回は鞠香が修に初めて出会った頃のお話です。

    ゴールデンウィークから始めたアルバイトで稼いだ給料を握り締め、敬老の日のプレゼントを買いに出かけた鞠香。

    街を歩いている途中、運悪く聖櫻学園の嫌われコンビ・杉原 汰紋と普久村 喜一にエンカウント。食事や玩具をたかられたり荷物持ちを押し付けられたりしてしまいます。

    しかし、彼女の災難はそれだけで終わらず。運動音痴の汰紋が蹴飛ばした中身入りの缶コーヒーのせいで関東最凶の不良グループ『スカルミリオーネ』に因縁をつけられる事態に発展。

    事の発端であるふたりにあっさり見捨てられ、もうダメだと覚悟した。そんな鞠香の許に最強の救世主が現れます!

    日本警察でも手を焼いている『スカルミリオーネ』。彼女を助けに現れたヒーローは血気盛(けっきさか)んな連中を解散に追い込み、ピンチから脱出することができるのか!?

    温かい目で読んでいただけると幸いです。

    〈注意〉
    今回は胸糞モノ・登場キャラの失禁描写が入っておりますので、最初のページは必読です。
    続きを見る ▾
    • 僕が彼女からの告白を受けて振ったなら 新垣 雛菜編 その1
      novel/21862858

      攻略最難関COOL系男子・神無月 修に告白して振られた新垣 雛菜の本編ストーリー その1です。

      今回は雛菜が他のライバルたちの目を盗んで、修とふたりきりの放課後デートを満喫するお話です。

      美術のデッサンでパートナーを組んだのがきっかけで、修に好意を寄せるようになった雛菜。

      学園の正門で姿を目の当たりにすると彼女は、ライバルの放送部の明音、保健委員の鞠香、クラス委員長の由紀恵を出し抜いて意中の相手を放課後デートに誘います。

      現役読者モデルの見吉 奈央が教えてくれたドーナツ&コーヒーハウス、アイススケート場にカラオケボックス。

      即席で考えたデートプランで修を満足させ、厄介なライバルたちに差をつけることができるのか!?

      温かい目で読んでいただけると幸いです。
      続きを見る ▾
      • 僕が彼女からの告白を受けて振ったなら 櫻井 明音編 その11
        novel/21693474

        令和6年初の小説投稿です。

        今年は放送小町・櫻井 明音編のストーリーで幕を開けました。

        当初の予定通り、新たなライバル・円城寺 小菊とフードコート内で居合わせる話を書いたのですが。

        すんなり完成するだろうと思って高をくくっていたら、見事に痛い目を見ました。

        注文の品を持って席に戻ってから食事を始めるまでのシーンを考えるのにめちゃくちゃ手こずりました。

        それでは気を取り直して攻略最難関COOL系男子・神無月 修に告白して振られた櫻井 明音の本編ストーリー その11です。

        今回の内容はショッピングに立ち寄ったデパートのグランドフロアにあるフードコートエリアで雑談をしながらランチを食べるお話です。

        生徒会副会長の篠宮 りさのアドバイスのお陰で屋敷を華やかにするインテリアグッズがたくさん見つかり、テンションマックスの修。

        お店を出た後、彼は次に立ち寄るお店を決めるため、付き添いで買い物に来た女の子たちとグランドフロアにあるフードコートエリアに足を運び、そこでランチをすることに。

        席でライバルたちと一緒に修の帰りを待っていると、ここで事件が発生!

        全く面識のない年下の女の子を連れて歩いているところを目撃してしまいます。

        他所の女の子をナンパした。この光景が原因で修羅場と化していくフードコートエリア。

        盛大な勘違いをして怒り狂う明音たちを修はうまく説得して誤解を解くことができるのか!?

        温かい目で読んでいただけると幸いです。
        続きを見る ▾
        • 僕が彼女からの告白を受けて振ったなら 佐伯 鞠香編 プロローグ
          novel/21233434

          令和5年最後の小説投稿です。

          皆様は今年はいかがお過ごしでしたでしょうか?

          僕はスランプに見舞われ、執筆は難航するわ。

          政治・国際情勢に関するニュースを見て不安を覚えるわ。

          コロナにかかって地獄を見るわ、で踏んだり蹴ったりな年でした。現代の闇を見たような感じです。

          暗い話はこの辺にして、本題に入りましょう。

          『僕が彼女からの告白を受けて振ったなら』シリーズ 佐伯 鞠香編のストーリーです。

          今回は新たなライバル・真白 透子のせいでデートを断られた後の鞠香の様子をストーリーに起こしてみました。

          強力なライバルが増え続けたことにより、憧れの異性と話をするチャンスが得られず、焦りを覚える鞠香。

          彼女が修にやたらとこだわるようになったのは、去年の秋に巻き込まれたある事件がきっかけなのだそう。

          果たして、鞠香自身が体験した事件とは一体何なのか?

          温かい目で読んでいただけると幸いです。

          ストーリーはやや短めです。
          続きを見る ▾
          • 僕が彼女からの告白を受けて振ったなら 村上 文緒編 その6
            novel/21074947

            攻略最難関COOL系男子・神無月 修に告白して振られた村上 文緒の本編ストーリー その6です。

            本来なら学校をサボって修と柚子のデートを監視するお話を書くつもりでいましたが、その前に書きたいネタが出てきてしまったので、予定を変更させていただきます。

            それでは気を取り直して、本題に入りましょう。

            今回のお話は文緒がライバルの柚子に差をつけるため、友達と一緒に駅前のショップで誕生日プレゼントを選びに行くお話です。

            知り合いが通っている中学校の文化祭で葉月 柚子と名乗る女の子と喋っている光景を目の当たりにし、不安に駆られた文緒。

            心に大きなモヤモヤを残したまま帰宅した彼女は、クラスメイトの玲美に電話を入れ、相談を持ちかけます。

            修がもうすぐ誕生日を迎えるという情報をキャッチし、玲美と駅前のショップでプレゼントを選びに行くことになるのですが・・・・・・。

            憧れの異性の好みがさっぱりわからず、なかなかいい物に巡り合えません。

            果たして彼女は、修が満足するプレゼントをうまく見つけることができるのか!?

            温かい目で読んでいただけると幸いです。
            続きを見る ▾
            • 僕が彼女からの告白を受けて振ったなら 葉月 柚子編 その5
              novel/20816326

              久々の小説投稿です。皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか?

              僕はコロナに感染して酷い倦怠感と高熱、ウイルス性扁桃炎の痛みに見舞われて地獄を味わいました。

              現在は症状も回復して元気に働いています。

              それでは気を取り直して、攻略最難関COOL系男子・神無月 修に告白して振られた葉月 柚子の本編ストーリー その5です。

              今回の内容は柚子が文化祭の振り替え休日を使って修とお出かけをするお話です。

              母校の文化祭で憧れの異性が文緒と一緒に歩いている姿を見て、焦りを感じるようになった柚子。

              実家の蕎麦屋で感動の再会を果たした彼女はライバルに勝つため、文化祭の振り替え休日を利用して修をデートに誘います。

              勢いで誘って『イエス!』の返事を貰えたまではよかったものの、肝心のプランは何も考えておらず。

              結局、憧れの異性が決めた場所について行くことに。

              最高の思い出を残して自分自身を印象づけたい柚子は、振り替え休日をうまく利用してライバルの女の子たちを出し抜き、ひと足先を行くことできるのか!?

              温かい目で読んでいただけると幸いです。
              続きを見る ▾
              • 僕が彼女からの告白を受けて振ったなら 綾小路 美麗編 その6
                novel/20091343

                久々の小説投稿です。ここずっとスランプに見舞われて長いこと更新が停滞してしまいました。

                プロローグを書いていた当初は『綾小路 美麗のストーリー考えるのは楽勝かな』と思っていたのですが、このシリーズの物語を完成させるのにここまで手こずったキャラクターはいません。

                それでは気を取り直して攻略最難関COOL系男子・神無月 修に告白して振られた綾小路 美麗の本編ストーリー その6です。

                このシリーズのお話もようやく折り返し地点を突破し、だいぶゴールへ近づいてきています。

                今回は美麗が喫茶店のアルバイトに挑戦するお話です。

                ゴールデンウィーク真っ只中、アルバイト先の喫茶店で接客や料理の配膳などに勤しんでいた修。

                業務を終え、店を出ようとしたところで、マスターのカーネル・テイラーから突然姉妹店『コスモス』への出勤をお願いされます。

                幼い頃からお世話になっている人の頼みという理由であっさり承諾すると修は、美麗、真弥、木乃子、真琴、柚子、汰紋、喜一を連れて野々花が働いているアルバイト先へ。

                観客の視線に慣れている真弥。料理が得意な真琴。実家が蕎麦屋で接客の経験がある柚子は問題なく業務をこなせていますが・・・・・・。

                庶民の暮らしに関する知識が疎い美麗。面倒くさがりで典型的ダメ人間な木乃子。そして誘ってもいないのに無理矢理ついて来たモラルの欠片なしのナルシスト男・汰紋と喜一はミスを続発。

                さらには取り返しのつかない店内トラブルまで引き起こし、険悪ムードに陥ってしまいます。

                修はヘルプで来た面子をうまくまとめて、アルバイトという名の山を越えることができるのか!?

                温かい目で読んでいただけると幸いです。

                あれこれ書いていたらメチャクチャ長くなりました。
                続きを見る ▾
                • 僕が彼女からの告白を受けて振ったなら 不知火 五十鈴編 プロローグ
                  novel/18752283

                  『僕が彼女からの告白を受けて振ったなら』シリーズ 不知火 五十鈴編のストーリーです。

                  プロローグの内容はタイトル通り、修が華道部の不知火 五十鈴、生徒会副会長の篠宮 りさ、テニス部の加賀美 茉莉の3人からバレンタインチョコレート片手に告白を迫られるお話です。

                  聖櫻学園に転入して初めてのバレンタインデー。

                  大量のチョコレートが入った紙袋を抱えながら友達と下校していると、修の靴箱の中から差出人不明の手紙が3通も出てきます。

                  呼び出しの相手の顔を確認しに、約束の校舎裏へ向かうとそこには五十鈴、茉莉、デパートでインテリアグッズのアドバイスをくれたりさの姿。

                  チョコを寄越せとせがんでくる聖櫻学園の嫌われコンビ・杉原 汰紋と普久村 喜一を黙らせた後、彼女らは修に対する真剣な気持ちを包み隠さずに伝えます。

                  五十鈴とりさと茉莉、この3人による告白合戦の行方は・・・・・・?

                  温かい目で読んでいただけると幸いです。

                  [追記]
                  この物語の主人公である修や五十鈴たちの学年は1年という設定になっております。
                  続きを見る ▾
                  • 僕が彼女からの告白を受けて振ったなら 見吉 奈央編 その3
                    novel/18332030

                    攻略最難関COOL系男子・神無月 修に告白して振られた見吉 奈央の本編ストーリー その3です。

                    今回は修たちの後をこっそりと尾けてプチデートを監視していた女子たちが争奪戦のライバル候補から奈央を消すため、イメージダウンを謀るお話です。

                    春休み真っ只中にオフィス街でナンパ男たちに絡まれているところを助けてもらったのがきっかけで、これまでノーマークだった奈央が新たなライバル候補に。

                    厄介なライバルが増えてしまった事に危機感を覚えた女子たちはあの手この手を使って修にアプローチを施しながら、奈央の邪魔をしてきます。

                    現役読者モデルで女としての魅力に自信がある奈央に、修を取られたくないと躍起になる同級生女子グループ。

                    果たして勝利の女神が味方するのはどちら側なのか、バトルの行方は!?

                    温かい目で読んでいただけると幸いです。
                    続きを見る ▾
                    • 描いた絵、書いた小説をお披露目するとこー
                      続きを見る ▾
                      以前のコメントを見る
                      リクエストを頂いて書いた作品になります。
                      novel/17938368
                      続きを見る ▾
                        久しぶりに艦これの単発です。
                        さわやかタイトルを目指しました。
                        novel/17988025
                        続きを見る ▾
                          • 僕が彼女からの告白を受けて振ったなら 高崎 瑠衣編 プロローグ
                            novel/17820435

                            『僕が彼女からの告白を受けて振ったなら』シリーズ 高崎 瑠依編のストーリーです。

                            プロローグは修と瑠依が初めて出会った頃のお話です。

                            アメリカから帰国後、新聞部部長の神楽坂 砂夜に自宅まで拉致され、馬車馬のように働かされる冬休み生活を送っていた修。

                            毎日の登下校で必ず通る公園でミルクティーを飲み、リフレッシュしていると、ハイテンションアメリカンガールの高崎 瑠依がスケボーに乗って修の許へやって来ます。

                            初対面でいきなり自分を修のガールフレンドにしてほしいとストレートに言う彼女。

                            その想いは本人の心には全く届かず、あっけなく振られてしまいます。

                            公園内で交わした会話のやり取りで修に対する興味が強くなった瑠依はどのようなアプローチで修を攻略しようとするのか!?

                            温かい目で読んでいただけると幸いです。

                            ちなみに英語のセリフをカタカナにした理由は公式のセリフでもカタカナを使って書かれていたからです。

                            決して英語が書けないからというわけではございません。
                            続きを見る ▾
                            • 僕が彼女からの告白を受けて振ったなら 綾小路 美麗編 その5
                              novel/17746622

                              攻略最難関COOL系男子・神無月 修に告白して振られた綾小路 美麗の本編ストーリー その5です。

                              今回は美麗が修と一緒に試食販売員の仕事にチャレンジするお話です。

                              太郎から『品出しをする人員が足りない』と電話で連絡を受け、行きつけのスーパーマーケットでアルバイトをすることになった修。

                              しかし、庶民の暮らしに関する知識に疎い美麗、面倒くさがりなダメ人間の木乃子、バイト先でもおバカな言動炸裂のはなが次々と店内でトラブルを起こしてしまい、仕事が片付くどころか逆に増えていってしまいます。

                              休憩中、スタッフルームで文緒や珠里椏たちとお昼ご飯を食べていると、太郎に試食販売の仕事をお願いされ、修と美麗がそれを引き受けることに。

                              慣れない仕事に悪戦苦闘する美麗。試食コーナーにお客を集めるため、修は調理をしながら呼び込みをしますが、若い女性客が殺到し、パニックに。

                              初めて体験する試食販売業務を美麗は成功させることができるのか!?

                              温かい目で読んでいただけると幸いです。
                              続きを見る ▾